1年生を迎える会

 4月17日(水)、1年生を迎える会が行われました。計画親切委員と6年生が中心となって、1年生に楽しんでもらえる活動を計画しました。1つ目は、全校自己紹介です。6年生から1年生まで、全員が自己紹介を行いました。小規模校ならではの素敵な企画でした。

   

2つ目は、〇✖ゲームです。学校や先生方のことをクイズを通して知ることができました。

3つ目は、全校じゃんけん大会です。1年生一人一人とじゃんけん大会をしました。1年生が主役のとても良い活動でした。

  

そして、最後に、各学年から1年生へプレゼントが送られました。

心のこもったプレゼントに、1年生はとても嬉しそうでした。